お手入れ方法・お修理について

 

 
 破損してしまった場合のお修理も承っております。
 
・お問い合わせページからメールで商品名・破損品の状況等ご連絡下さい。(商品画像を送ってくださるとお間違いがなくスムーズです。)
 
・保証書があり無償保証期間内の場合は送料・返送送料・お修理代も無料です。
 
・無償保証期間内でも落下や過度な圧をかけての破損などは有償保証となりますのでご注意下さい。
・無償保証期間外・保証書がない場合、お修理代・送料は有償でのお直しとなります。
 
・破損状況によって料金は変わりますのでお見積もり致します。
・簡単なお修理の場合は無料になる場合もございますのでお気軽にご連絡下さい。

 お修理お申し込み方法
 
・お問い合わせページからメールで商品名・破損品の状況等ご連絡下さい。(商品画像を送ってくださるとお間違いがなくスムーズです。)
 
・お見積もり金額・お修理期間をご連絡し、ご了承いただきましたら商品を送っていただきお修理致します。
 ・お見積もり金額でお修理キャンセルの場合もご遠慮なくその旨ご連絡下さい。
 
・POP UP SHOPなどのイベントでお受け取りすることも可能ですのでその際は事前にご連絡下さい。
また、お修理品返送の時期にPOP UP SHOPがある場合はそこでのお引き取りも出来ます。
・パーツを紛失された等も新しいパーツをご用意出来る場合がございますのでご連絡下さい。
※お修理はMalaNocheの商品のみとなります。

 

 
MalaNocheのコーティング無しのシルバー製品は保証期間に関わらず永続的に無料でクリーニングを行っております。
ご自身でのクリーニングがご不安な場合、ご面倒な場合、お気軽にご連絡下さい。
弊社で無料でクリーニングを施し1週間ほどでお返し致します。
(POP UP SHOPや出展中などスケジュールによってはよりお時間をいただいてしまう場合もあります。) 郵送の場合のみ往復送料をご負担いただきますようお願い致します。




 
クリーニングお申し込み方法

1.郵送の場合:お問い合わせページからメールでご連絡下さい。

・(商品名や商品画像を送ってくださるとお間違いがなくスムーズです。)
・納期・返送送料着払い(¥381)について等ご連絡致します。

2.イベント等へお持ち込みの場合:事前にご連絡いただきPOP UP SHOPへお持ち込み
・POP UP期間中に仕上げられる場合は店頭にて後日お受け取り・POP UP後のお返しは上記と同じく返送着払い(送料¥381)にてお送り致します。
※コーティングがない無垢のシルバー製品のみとなります。
※無料クリーニングはMalaNocheの商品のみとなります。
※郵送希望の方は必ず事前にご連絡下さいますようお願い致します。
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サークルピアスやSUピアスシリーズ等細い丸線のピアスの形のお直しは無料で承っております。

サークルピアス、SUピアスなど細い丸線のピアスの形の変形は保証期間に関わらず無料でお直し致します。
弊社で1週間ほどでお返し致します。
(POP UP SHOPや出展中などスケジュールによってはよりお時間をいただいてしまう場合もあります。) 郵送の場合のみ往復送料をご負担いただきますようお願い致します。
・お問い合わせページからメールで商品名・歪みの状況等ご連絡下さい。(商品画像を送ってくださるとお間違いがなくスムーズです。)
 
・お修理の概要をご連絡し、ご了承いただきましたら商品を送っていただきお修理致します。
 
 
・POP UP SHOPなどのイベントでお受け取りすることも可能ですのでその際は事前にご連絡下さい。
また、お修理品返送の時期にPOP UP SHOPがある場合はそこでのお引き取りも出来ます。
※お修理は細い丸線のMalaNocheの商品のみとなります。
※silver925,K10,K18,真鍮18金コーティングどの種類でも対象です。
※過度な圧をかけての原型を留めない破損、折れ、18金の再コーティングなどは無料お直しの対象外となりますのでご注意下さい。
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 サークルピアスをご自身でお直しする場合
 
ペンなど何か筒状の軸の太いもので 大きさが合うものに通して軽く叩いていただくと円形に戻ります。(下図)
叩く際には薄い布などを巻いていただくとサークルピアスの丸線が潰れる心配がありません。

 
コーティング無しの無垢のシルバー
 
温泉や入浴剤につけますと、 変色の原因となりますのでお控えください。
 
・淡水パールや鉱石などの無いシルバー925だけのもの
 
シルバー磨き液を使用すると質感や風合いが損なわれずにお手入れ出来ます。
ご使用になるシルバー磨き液の注意書き・手順に従ってお手入れして下さい。
※淡水パールや鉱石はシルバー磨き液に浸すと劣化しますので、液に浸すものはシルバー925だけのものにして下さい。
シルバー磨き布でのお手入れも可能です。その際にマットな質感のものは磨きすぎると光沢が出ますのでご注意下さい。


 
・淡水パールや鉱石などが付いたシルバーのもの
 
シルバー磨き布でのお手入れも可能です。
シルバー磨き液を使用する場合
綿棒にシルバー磨き液を付け、パールに触れないように汚れを取っていきます。
液を付ける時間はご使用になるシルバー磨き液の浸す時間内に留めて下さい。
ぬるま湯を含ませた布で磨き液を拭き取って下さい。
ぬるま湯に直に浸すとパールの接着の劣化になりますのでご注意下さい。
 
※コーティング無しの無垢のシルバー製品は無料クリーニングも承っておりますのでそちらもぜひご利用下さい。
※ご自身でのクリーニングでうまく汚れが取れない場合、風合いが変わってしまった場合も無料でお直しします。
※無料クリーニングに付いては別タブの『無料クリーニング』の項目をご参照下さい。
※ベル型キャッチは真鍮にコーティングになりますので磨き液に浸したり磨き布で磨かないようお願い致します。お手入れ方法は別タブの『お手入れ・コーティング』の項目をご参照下さい。
※プラチナコーティング・18金コーティング・ロジウムコーティングのものは磨き液やシルバー磨きで磨くとコーティングが剥がれますので、磨かないようにお願い致します。
 

 
 プラチナコーティング・18金コーティング・ロジウムコーティング
 
・研磨剤の入った布、磨き液等を使用するとコーティングが 剥がれる原因となりますのでなるべく磨かず、柔らかい布で 水分、皮脂、汚れを優しく拭き取ってください。
 



・コーティングものは使用していくうちにコーティングが剥がれていきますので、再コーティングも承っております(有償)
商品によって再コーティングのお値段は変わりますので、お見積もり致します。
・お見積もり金額でお修理キャンセルの場合もご遠慮なくその旨ご連絡下さい。
 
・POP UP SHOPなどのイベントで再コーティングご希望の商品をお受け取りすることも可能ですのでその際は事前にご連絡下さい。
また、再コーティング品返送の時期にPOP UP SHOPがある場合はそこでのお引き取りも出来ます。
 
※再コーティングはMalaNocheの商品のみとなります。
 
※お手持ちの商品がコーティングものか無垢のシルバーかご不明な場合はメールにてお気軽にお問合せ下さい。
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Q1: 片方だけ無くしてしまったので片方だけ再度購入したい
 
A1: 紛失・破損などによる片方だけの再購入も承っております。
お取扱店様ではなく、メールにて弊社にご連絡ください。ご購入へのご案内をお送り致します。
恐れ入りますがその際の送料・銀行振込の場合のお振込手数料はご負担いただきますようお願い致します。
再購入ご希望時にPOP UP SHOPやイベントがあれば店頭でのご購入も可能です。事前にご連絡下さい。
片耳販売は一度購入された方のみとなります。保証書や紛失の場合のもう片方をご確認させていただきます、ご了承下さい。


 
Q2: キャッチやシリコンカバー、キャッチ、一部のパーツを無くしてしまったのでそのパーツだけ購入したい
 
A2: 紛失・破損などによるパーツだけの再購入も承っております。
ご案内の手順や内容は上記の再購入と同じになりますので、まずはご連絡下さい。
※廃盤商品など、パーツが弊社に残っていないものなどお受けできない場合がございます。ご了承下さい。
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Q3: 保証書を無くしてしまった
 
A3: 有償保証でしたら保証書がなくても承っております。
保証書がなく、無償保証期間が証明できない場合は申し訳ないのですが有償保証となります。
保証書がなくお手入れ方法が分からなくなってしまった場合はメールにてご案内致しますのでご連絡下さい。
 


 
Q4:つけたまま寝ても大丈夫か
 
A4:ゼロピアス以外の商品はつけたまま就寝されることを想定しての制作ではありませんので、変形の原因になります、お休みの際は外されることをお勧め致します。
 


 
Q5: つけたまま入浴して大丈夫か
 
A4: ゼロピアス以外の商品はつけたままご入浴されることを想定しての制作ではありませんので、外していただくことをお勧め致します。
パールや鉱石が付いていない無垢のシルバー製品の場合に限りつけたままのご入浴も可能ですが、ベルキャッチは水が入ると劣化の原因となりますのでキャッチをステンレスの[B]の形をしているものにお取り替えいただくことをお勧め致します。
※ パールや鉱石が付いたものは水に浸すと接着部分が劣化しますので、つけたままのご入浴等はお控え下さい。
※ シルバー製品は温泉や硫黄と反応して変色しますので、温泉地などでは外していただくことをお勧めします。
万一変色してしまった場合はシルバーのお手入れ方法に沿ってクリーニングしていただくか、無料クリーニングをご利用下さい。
 


 
Q6: 欲しい商品が取扱店にあるか知りたい
 
A6: お取扱店様によって商品のラインアップが異なります。
また在庫状況はこちらでは分かりかねるので、お取扱店様に直接聞いていただくことをお勧め致します。
また、お取り扱いが無い商品は公式オンラインショップで販売している場合も多々ありますのでどうぞご利用下さい。
暫くの間は送料無料となっております。online shop


 
Q7: オンラインショップの支払い方法を知りたい
 
A7:銀行振込、コンビニでのお支払い、クレジット決済、paidy、楽天ペイ、キャリア決済、paypalがご利用いただけます。
コンビニ決済・キャリア決済は別途支払手数料200円がかかります。
銀行振込はお振込手数料がかかります。online shop


 
Q8: オンラインショップ購入でラッピングをして欲しい
 
A8: はい、無料で承っております。ご購入の際の備考欄へラッピング希望の旨をご明記下さい。手提げ袋もおつけしております。
一度中身をご確認していただくこともできるように専用ラッピング袋へリボンをかけた形でお送りしております。

お手数ですが、中身をご確認する場合は開封後再びリボンを結んでくださるようお願い致します。
POP UP SHOPなど店頭でのご購入の際もラッピングは無料で行っております。online shop
 



Q9: オンラインショップ購入でプレゼントする相手に発送して欲しい
 
A9: 大変申し訳ないのですが、ご購入者様とお受け取り主様が別になるギフト発送はトラブル防止の為行っておりません。ご了承下さい。
 online shop